スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄菓子屋ゲーム貯金箱と少年

004_20120523185146.jpg

 時々遊びに来る少年で、以前から駄菓子屋ゲーム貯金箱を欲しがっている子がいるのだが、
今日も入ってくるなり開口一番

少年 「おじさん、駄菓子屋ゲーム貯金箱、発売されるんでしょ?」

私  「発売されないよ」

少年 「ネットに5月22日に発売されるって書いてあったよ」

私  「それは2年前の5月22日」

少年 「なんだ、そうなのか・・・」

私  「あの貯金箱、誰が作ったか知ってる?」

少年 「おじさんでしょ」

私  「よく知ってるね」

少年 「ネットに書いてあった。今まで、おじさんがそんな人だとは知らなかったよ」

私  「その前に『おじさん』じゃなくて『おにいさん』なんだけど」

少年 「あぁ、そう」


 ウチに遊びに来るお客さんは、駄菓子屋ゲームが好きで遊びに来ているので、
大人も子供も駄菓子屋ゲーム貯金箱を欲しがる率が高めなのです。
 私が子供の頃発売されていたら、やはり欲しがったでしょうね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【駄菓子屋ゲーム貯金箱と少年】

 時々遊びに来る少年で、以前から駄菓子屋ゲーム貯金箱を欲しがっている子がいるのだが、今日も入ってくるなり開口一番少年 「おじさん、駄菓子屋ゲーム貯金箱、発売されるんでし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aki

Author:Aki
岸昭仁(駄菓子屋ゲーム博物館 館長)

新幹線ゲームや国盗り合戦、ピカデリーサーカス、ジャンケンマンなどが遊べる「駄菓子屋ゲーム博物館」を運営。関連商品である「駄菓子屋ゲーム貯金箱(バンダイ)」やiPhoneアプリ「新幹線ゲーム(バンダイナムコゲームス)」などを監修。ムック「アーケードゲーマー」にてコラムを連載中。他にもゲームに関係する仕事を色々しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
Twitter @akihito_kishi
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。