スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色い箱のグランプリ

 黄色い箱のサミーのグランプリ。
グランプリを入手したのは、これで通算4台目ですが、
黄色い筐体カラーは初めてです。

003_20130428120718.jpg

 他にも各地で稼動しているグランプリを10台くらい見たことがありますが、
黄色い箱の物は見た覚えが無いので、レア物なんではないでしょうか。

 実はこのグランプリ、ファミリーボールやSUPER CAR、サーカスと
同じところから引き上げてきた物なんですよ。

006_20130428120750.jpg

 他の3台に遅れること5年で、やっと合流できたわけです。
引き裂かれた4人兄弟が、久しぶりに再会できたみたいな、
なんだか考え深い物がありますね。

 ゲーム機は全部で100台くらいになりましたが、
それぞれに入手したときの経緯があり、思い出もあります。
これからもゲームは少しずつ増えていき、思い出も増えていく事になるでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

Aki

Author:Aki
岸昭仁(駄菓子屋ゲーム博物館 館長)

新幹線ゲームや国盗り合戦、ピカデリーサーカス、ジャンケンマンなどが遊べる「駄菓子屋ゲーム博物館」を運営。関連商品である「駄菓子屋ゲーム貯金箱(バンダイ)」やiPhoneアプリ「新幹線ゲーム(バンダイナムコゲームス)」などを監修。ムック「アーケードゲーマー」にてコラムを連載中。他にもゲームに関係する仕事を色々しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
Twitter @akihito_kishi
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。